

0
    • 2017.09.28 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    モラタメ:ウタマロクリーナーで水回りを掃除してみる

    専用洗剤はあまり持ちたくないので
    油汚れと水垢どちらにもいける
    ウタマロクリーナーを使ってみたら
    想像以上に汚れが落ちました('∇')

    ちなみに掃除用スポンジが無かったので
    ラップをクシャクシャにしたやつを使っています

    優しいグリーン


    ガス台


    つるっと


    いつもメラミンスポンジと食器用洗剤でしたが
    こちらの洗剤の方が汚れ落ちが早かったです('◇')

    お次は水垢


    ぺかー


    これはそんなでもないレベルなので
    難なく綺麗になりました

    そして

    これはひどい


    浴室の鏡です

    裸眼だとね、あんまり見えないからね
    いつもスルーしてましたハハハ

    というか掃除の中で一番きらいですわ浴室

    という訳で
    新しい洗剤というモチベーションを手に入れた手前
    観念してシャコシャコ洗います

    あら


    水垢が全部とれた訳ではありませんが
    9割方綺麗になりました('∇')スゴイ

    汚れ落ちが想像以上に良いので
    通常この洗剤をメインに使用して
    どうしても取れない汚れの時だけ
    メラミンスポンジにしようかなーと思います(´ー`)

    にほんブログ村テーマ
    モラタメ

    にほんブログ村テーマ
    スッキリさせた場所・もの



    にほんブログ村 賃貸インテリア
    にほんブログ村 二人暮らし
    にほんブログ村 片付け・収納(個人)
    人気ブログランキング

    0

      賃貸マンションにシャンデリアを吊るす

      だって吊るしたかったんだもの

      インテリアの方向性は未だ迷子です

      わあい




      普通の高さの天井ですが
      デザインがシンプルなので
      圧迫感もそんなに無いかなあと

      大体天井まで240cmぐらい
      チェーンは一番短くしてあります
      夫の頭にぶつからない程度まで
      下ろそうかと思いましたが
      まあしばらくこれで良いや

      安いですが特に不具合もなく良好でした

      しかし一つ残念なところがありまして
      余ったコードをカバーの中に入れられません
      なのでちょっと不格好になっております

      ぺかー

      天井に映る影がすてきー

      せっかくのシャンデリアですが
      夫のリクエストで昼白色の電球です

      照明全部が電球色は落ち着かないそうな
      シャンデリア自体に難色を示していたので
      ここは夫に譲ります('◇')


      これで我が家の照明は

      キッチン:蛍光灯
      ダイニング:電球色
      リビング:昼白色

      というカオスな色合いになっております(^o^)


      ちなみに電球は別売りなのでこちらを買いました

      きらきらー




      ちょっと重めですが
      明かりを消している時も綺麗です

      あとはやっぱり
      シーリングライトの時より暗いですねー
      電球色で薄暗いのは気になりませんが
      昼白色だとなんとなくしっくりきません

      なので私一人の時はデスクライトとフロアライト
      そしてダイニングの明かりのみで生活しています
      オレンジの世界('∇')

      最後に引きで


      下側が色々残念ですがお気になさらず
      大体このくらいのバランスですよーと

      しかし

      カーテンとか右奥のワゴンとかノートPC周りのコードとか
      見て見ぬふりをしていた反省点を見つけてしまいました(ノ∀`)

      にほんブログ村テーマ
      住まいと暮らし

      にほんブログ村テーマ
      照明・ライトニング


      にほんブログ村 賃貸インテリア
      にほんブログ村 二人暮らし
      にほんブログ村 片付け・収納(個人)
      人気ブログランキング
      0


        calendar

        S M T W T F S
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        2627282930  
        << November 2017 >>

        selected entries

        categories

        archives

        ranking

        PR

        recent comment

        • スポンジワイプから、ふきんへ
          朱雨
        • スポンジワイプから、ふきんへ
          多賀子
        • 無印:ポケットティッシュは溜めずに使う
          朱雨
        • 無印:ポケットティッシュは溜めずに使う
          多賀子
        • ポリ袋スタンドが便利すぎる
          朱雨
        • ポリ袋スタンドが便利すぎる
          多賀子
        • マキタの掃除機を購入
          朱雨
        • マキタの掃除機を購入
          多賀子
        • 洗濯バサミのポジション
          朱雨
        • 洗濯バサミのポジション
          yoshiko

        recommend

        links

        search this site.

        profile

        last update:2017/09/28

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM